せいさくしたよ⭐︎うさぎ

 
 こんにちは~!うさぎハート 
最近雨が続いていて、湿気でジメジメしていますね( ;  ; )汗

お天気はドンヨリ雨ダウンですが、
今日も子どもたちは元気いっぱい!

風邪が流行ってきているこの時期.
体調管理に気をつけて、元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います☺️🌼
 

では、今日のうさぎ組さんの様子をどうぞ~☺

せいさくしたよ⭐︎うさぎ
せいさくしたよ⭐︎うさぎ
こちらは、朝の会の読み聞かせの様子です📚
本が大好きなうさぎ組さん🐰🥕
全員座って本の世界に入り込んでいますね🌏

動物や乗り物のページで、名前だあれかな❔という質問があり、
次々に自分の知っている名前を答えていました!

新幹線のページをみて喜ぶ子ども達.
赤い列車を指差して、これなあに❔と聞くと、
大興奮で、「これ、こまち~❕」とMくん.
「しんかんせん~!」と答えがくると思っていたので、先生達はびっくり!👀
列車の名前まで詳しく覚えているんですね🌟
乗り物愛が伝わった1場面でした☺

せいさくしたよ⭐︎うさぎ

朝の会の後は、鯉のぼり製作をしました!
水風船に、絵の具をつけて鯉のぼりの形の台紙にポンポン🌟🎨

せいさくしたよ⭐︎うさぎ
せいさくしたよ⭐︎うさぎ

「ポンポンアップピカピカ」と言いながら楽しく製作していましたよ🎏
綺麗に色が混ざって、素敵な作品が完成していました♪黒


せいさくしたよ⭐︎うさぎ
MくんとKくんは、先生の膝に座り、バスごっこ🚌ハート
「バスの乗ってゆられてる」の歌を歌いながら、
大笑いしていました😆🌟


せいさくしたよ⭐︎うさぎ

 こちらは仲良しSくん、Hくん流れ星
ぎゅ~っとくっついて、にっこりでしたハート


せいさくしたよ⭐︎うさぎ
AちゃんとRちゃんは、お医者さんごっこ🏥🧑‍⚕️
玩具を聴診器に見立てて、もしもし〜と診察していました
病院の先生をよく見ているんですね😊

せいさくしたよ⭐︎うさぎ

最後は、ダンシングタイム🕺
ノリノリで音楽を踊っていましたよ~♪
Bling-Bang-Bang大好きな子ども達です☺️リボン


室内遊び沢山遊んで楽しかったね☺️
明日は今週ラスト金曜日🌟
いっぱい楽しもうね~ハート


H.I


同じカテゴリー(うさぎ組)の記事
風船遊び☆うさぎ
風船遊び☆うさぎ(2024-04-24 14:56)