もくようび⭐︎うさぎ

きらきらこども園Ageda

2024年05月09日 15:08


 こんにちは〜 今日は、5月9日あっという間の木曜日ですね
最近は天気の良い日が続いていて、朝から園庭に出て沢山遊ぶことができ、
子ども達は嬉しそうな表情を見せてくれています(^ ^)

では、早速今日のうさぎ組さんの様子をお届けします

 朝、園庭に出てお気に入りの葉っぱを探すMちゃん
これっ!と狙いを定めて葉っぱを摘み、にっこり!
気に入った葉っぱをずっと片手に持って園庭遊びを楽しんでいました



朝の会の進行をしてくれたKくん!
お友達の出席点呼もしてくれましたよ〜︎
クラスの子の名前を全員覚えていて、大きな声で出席をとってくれました
呼ばれたお友達も、少し照れながらも嬉しそうには〜い!とお返事していました



今日は母の日へ向け、制作もしました


お母さんにありがとうの気持ちを込めて、制作していました
素敵なプレゼントを完成させることが出来ていました
明日、楽しみにしていてくださいね(^ ^)



制作の順番待ちの間は、パズルやおままごと、新聞紙遊びを楽しみました
Hくんは、動物の鳴き声のするパズルに夢中
どんどんパズル上達してきています


新聞をビリビリする感覚楽しいね〜
沢山ビリビリして楽しんでいました!
R先生が、折り紙でお財布を作ってくれました
ちぎった新聞紙を、お金に見立てて、
「はい!お金!」と言いながら財布にしまっていました!
沢山お金が入ったお財布に大変身
いっぱいお買い物できそうだね〜



最後は、皆でバスごっこ
ドライバーはYくん
ニコニコ仲良く遊ぶ姿が可愛かったです

明日は今週ラスト金曜日!
元気いっぱいの登園待ってます


H.I



関連記事