お絵描きしたよ☆うさぎ組☆

きらきらこども園Ageda

2024年05月02日 14:17

こんにちは〜(^。^)
今日も雨ですね
朝の会では、毎日天気も確認しています
「今日は、お外行けるかな?」と言うと「ううん!雨が降っている!」と教えてくれる子ども達です
では、今日の様子をお届けしますね〜

SくんとMちゃんは、仲良く水分補給中
水を飲む度に「ぷは〜!!美味しいね」と顔を見合わせていて可愛かったです

「今日はお絵描きする?」と聞くと「する〜!」と元気よく答えてくれたうさぎ組さん
準備している間も「まだ〜?」と早くお絵描きをしたくてウズウズ
1人1枚鯉のぼりの絵を渡すと「わー!鯉のぼりだ」と嬉しそうで、クレヨンの好きな色を使って集中して色塗りをしていました

紙もしっかりと押さえて塗ることが出来ていますね〜
使いたい色があると、「ピンクかーしーてー」とお友達に伝えることが出来ました
お友達と言葉でのやり取りも増えてきていますよ〜

完成したら四つ折りにしてカバンの中へ
先生達と一緒に半分に折る練習も
「アイロンもしようね!!」と伝えると丁寧に出来ていました

お絵描きが終わったら自由遊びタイム〜
Mくんは、ドレッサーの前でお化粧中
お母さんのことをしっかりと見ていますね〜
真似っこもとっても上手なうさぎ組さんです

明日からはGWがスタートしますね
怪我や事故に気をつけて楽しんでくださいね
火曜日に子ども達からたくさんお話を聞けるの楽しみにしています
では、良いGWをお過ごしください

R・C

関連記事